2015/06/07 23:42

[転写紙] ブログ村キーワード
Belle Fleur(ベルフルール)
ポーセラーツ・キャンドル・セルフネイルスクール・クレイ
■ ACCESS
東京メトロ千代田線千駄木駅徒歩5分
東京メトロ南北線本駒込駅徒歩6分
都営三田線白山駅徒歩8分
東京ドームより車で8分
東京駅・二重橋前駅より電車で10分なので新幹線でも通いやすいです☆
JR山手線西日暮里駅より
千代田線で1分

BELLE FLEURスキルUPレッスン⇒詳細

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ご訪問いただきましてありがとうございます♪
東京都文京区ポーセラーツ&キャンドル教室の
Belle Fleur(ベルフルール)です。


昨年から大人気のメイソンジャー♪
一番有名なのがBall社ですが、売り切れでなかなか買えず。。。。

なので作っちゃいました



ひそかに発売しておりました新作の【リボン&リング】
ガラスの転写紙で作ってみました


こちらのガラス瓶はセリアで108円

100均グッズが大変身しました



【リボン&リング】のガラス用転写紙はホワイト&Blackの2色です



そしてメイソンジャーはとっても簡単に作れます☆




★☆★メイソンジャーの作り方★☆★

1、用意するものはゴムブッシング☆
こちらは
文京区役所近くのホームセンターDoitで

5個\100で売ってました♪
直径は10mmのものです。





2、蓋にゴムブッシングを当てマジックで印をつけます☆
お好きな位置に^^







3、穴をあける際の土台を用意。
こちらは100均で売っていたキッチングッズのクッションシートを丸めたものです。緩衝材を丸めても大丈夫です☆





4、電動ドリルを用意。(なかったら釘とトンカチでも可)
クッションシートで作った土台の上に蓋を置きドリルで穴を開けます。
ギザギザになってしまったら、やすりやペンチで滑らかにしてください。





5、開けた穴にゴムブッシングをはめ込んで出来上がりです♪







ストローを通せばオリジナルメイソンジャーが出来上がり☆


こちらは【リボン&リング】ガラスBlack




そしてこちらは【リボン&リング】ガラスホワイト


です



材料費はなんと129円+転写紙

とっても簡単に作れるのでぜひお試しください



上記の転写紙は。。。

Please click here↓